レーシック手術の種類がたくさんあって、どれを選択して良いか分かりません。-レーシック体験談

体験談の動画・実際にあった失敗・眼科の口コミ

道案内:レーシック手術体験談|失敗談|動画>Q&A>レーシック手術の種類がたくさんあって、どれを選択して良いか分かりません。

レーシック手術の種類がたくさんあって、どれを選択して良いか分かりません。

レーシックはクリニック毎に様々な種類があり、価格も10万円から35万円程度と幅広くあります。いったい自分はどれを選択すべきか迷うのは当然です。できれば安くすませたいけど、ケチったせいで失敗したらどうしよう・・・と考える方も多くいます。

最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後に回復する視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安です。

手術代が安いのと高いのでは、どれほど差があるのかとクリニックに質問してみたことがあります。回答はどのクリニックも、さほど大きな差はないということです。

確かに、安い手術で使われているエキシマレーザーは世界中で使用されているものがほとんどなので、術後の視力回復の実績があり信用できると言えるでしょう。ですが、機器はどんどん進化しており最新の機器とくらべたら、ほんのわずかのリスクが増えると考えても間違えないかもしれません。

しかし、必ずしも価格が高い手術が優れているというのはすこし乱暴です。眼の形状は人によって異なりますしライフスタイルによっても術式を考えないといけない場合があります。例えば、スポーツ選手などは、フラップを作らないエピレーシックを勧められたりします。

どの手術を受けるべきか迷ったら、必ずカウンセリングで医師と納得いくまで話し合って、自分の目にあった手術を選択してください。どのクリニックに行こうか迷っている方は、迷っているクリニックすべての検査に行くことをおすすめします。素人考えで決めるのではなく、医師と相談して納得したら、手術を決断してください。

品川近視クリニック品川近視クリニック東京(有楽町)/名古屋/大阪/福岡
平均回復視力1.65で99.5%の方が裸眼で1.0以上に回復は日本トップクラス。プラチナレーシック 両眼8万円。


神奈川アイクリニック神奈川アイクリニック 新宿/名古屋/大阪
世界最高峰機種「コルチェット」レーザーを使用。「CRレーシック」が両眼8万円。


神戸クリニック神戸クリニック札幌/東京/名古屋/大阪/福岡/小倉
他眼科との違いは、『生涯保障制度』で万全のサポート。多くの芸能人やスポーツ選手を手がけています。


レーシック手術の種類がたくさんあって、どれを選択して良いか分かりません。の関連記事

レーシック体験談掲示板

レーシック手術の基礎

レーシック体験談

レーシック比較

レーシック失敗談

視力回復情報

最新記事

その他のメニュー

PR

レーシックの費用比較

サイト内検索

atom
RSS
Copyright (C) 2007-2010 レーシック手術体験談|失敗談|動画. All Rights Reserved.